債務整理の注意点

世の中には、多重債務の整理を勧める新聞広告・ダイレクトメール・ホームページが多数存在します。

中にはボランティア団体を装う悪質なケースもあります。

多重債務者の中には、返済に苦しむあまり、こういった整理屋・紹介屋といった、悪徳業者にだまされて2次被害にあう方もたくさんいます。

 

債務整理が出来る法律資格は弁護士と司法書士のみです。

ご相談・ご依頼される場合は、納得の行くまで話を聞き、もし心配な場合は、神奈川県司法書士会(045-641-1372)などの適切な相談窓口に確認し、悪質な業者には十分に注意して下さい。

 

また、ご依頼される場合は事前に料金の確認も忘れないようにして下さい。

当事務所では、きちんと料金体系をご説明させて頂き、間違いの無いよう説明を記載した書面を交付しております。

初回面談時にその場で契約を迫るようなことは、決していたしません。

十分に、当事務所の方針や費用、今後の流れの見通しなどをご検討のうえご依頼いただきたいからです。

 

「一旦他の事務所へ相談に行ったが、費用の面で納得がいかなかった」と言ってお越しになる方もいらっしゃいます。

そのような方も、是非お気軽にご相談下さい!

債務整理業務は、時に長いお付き合いとなります。

ご不安な点やご不明な点の無くなるまで、質問をし、説明を受け、検討されることをお勧めします。